PS13 シルビア(宮澤氏仕様)

タミヤ製 24078 S13シルビア

依頼を受けて、現在製作中のS13改PS13です。

お客様の所有車を再現する予定です。

本来はマイナーチェンジ後のPS13ですが、マイナー前であるタミヤのキットを使用しました。

タミヤ製の場合、車高調整に手間がかかりますがスジ彫りも深いし、ひけも少ないので好きです。

同じ車種のキットが発売されている場合、タミヤ>アオシマ>フジミと勝手に優先順位を付けてます。

この時期の日産車って同一のドアミラーを使ってますが、フジミのドアミラーの形状が・・・

エアロミラーを装着している車両はいいですけど、ノーマルミラーの場合はタミヤから部品持ってきます^^;

別にフジミが駄目って言うのでは無いです、フジミのキットも作りますから・・・w

けどフジミのキットって、綺麗に仕上げるのが大変だと思います。

フジミのキットを綺麗に作れる方が、本当に上手い方だと思うのは私だけでしょうか?

 

 

フロントスポイラー&サイドステップ&ボンネットダクトはレジン製

リアアンダーはポリパテ整形

実車はR32タイプMからブレーキ&5穴ハブ流用していますが、ブレンボですw

プラ棒でロールバーも再現

シートもレジン製のレカロSP-G

独特な色の為、調色に苦戦・・・

クリームとホワイトの中間色って感じの色です。

エアロミラーは新作ですw

 

【主な改造点】

(外装)

フロントスポイラー&サイドステップ&ボンネットダクトはオリジナルレジン製。

リアバンパーはプラ板+ポリパテにて加工造型してあります。

ホイールもアオシマ製の18インチに交換。

ブレーキはフジミのブレンボを流用。

試作エアロミラーを装着w

 

(内装)

シートは自作レジン製レカロSP-Gタイプ(黒)に変更

5点式ロールバー追加(約50φ)

色を合わせるために、今回は3台も作ってしまいました・・・(泣)