S15 シルビア(てっちゃん仕様変更は困るよ)
フジミ製 S15シルビア
注文を受けて、お客様のS15を再現する予定だったのですが、塗装(ブールーメタリック+パープルメタリック)完了後(クリア塗装前)に実車のカラーリング変更があった為に泣く泣くお蔵入りになった物です。
80%は完成だったのですが・・・作業が遅いので仕方ないのですが・・・
|
|
フロントスポイラーはレジン製、インタークーラー部を開口 |
リアアンダースポイラーはプラ板+エポキシパテにて作製、サイドステップはキット物をプラ板+エポキシパテにて作製 |
インタークーラー(レジン製)曲げたパイプを付ける |
インタークーラーを塗装、ホースバンドも塗り分けて・・・ |
インタークーラーを仮付け。 |
2ミリのプラ棒を用いてロールバー作製(ロールバーは5点式) |
実車は追加メーターが装着されている為インパネも再現 |
マフラーもプラ棒で作製(メイン120φ!)太すぎた・・・ |
|
|
運転席はレカロSP-G(赤)助手席はレカロSR-V |
実車はノーマルですが、ブレンボに交換(笑)。墨入れ済 |
【主な改造点】
(外装)
車高が高かったので、前後共に4ミリ程ダウン。
フロントステア機能も出来るように加工済み。
ホイールもニスモの18インチに交換、リアのみ深リム加工。
フロントブレーキはフジミのブレンボを流用。
フロントスポイラーはオリジナルレジン製をベースにインタークーラー部を開口。
インタークーラーはレジンにて自作(R32GT-Rタイプ)
サイドステップ、リアバンパーもプラ板+ポリパテにて加工造型してあります。
エアロミラーもレジンにて作成。
砲弾型マフラーの作製(約120φ)
(内装)
シートは運転席側は自作キャスト製レカロSP-Gタイプ(赤)、助手席はレカロのSR-Vに変更
5点式ロールバー追加(約50φ)
追加メーター作成