S15 シルビア(てっちゃん仕様変更は困るよ)

フジミ製 S15シルビア

注文を受けて、お客様のS15を再現する予定だったのですが、塗装(ブールーメタリック+パープルメタリック)完了後(クリア塗装前)に実車のカラーリング変更があった為に泣く泣くお蔵入りになった物です。

80%は完成だったのですが・・・作業が遅いので仕方ないのですが・・・

 

フロントスポイラーはレジン製、インタークーラー部を開口

リアアンダースポイラーはプラ板+エポキシパテにて作製、サイドステップはキット物をプラ板+エポキシパテにて作製

インタークーラー(レジン製)曲げたパイプを付ける

インタークーラーを塗装、ホースバンドも塗り分けて・・・

インタークーラーを仮付け。

2ミリのプラ棒を用いてロールバー作製(ロールバーは5点式)

実車は追加メーターが装着されている為インパネも再現

マフラーもプラ棒で作製(メイン120φ!)太すぎた・・・

運転席はレカロSP-G(赤)助手席はレカロSR-V

実車はノーマルですが、ブレンボに交換(笑)。墨入れ済

 

【主な改造点】

(外装)

車高が高かったので、前後共に4ミリ程ダウン。

フロントステア機能も出来るように加工済み。

ホイールもニスモの18インチに交換、リアのみ深リム加工。

フロントブレーキはフジミのブレンボを流用。

フロントスポイラーはオリジナルレジン製をベースにインタークーラー部を開口。

インタークーラーはレジンにて自作(R32GT-Rタイプ)

サイドステップ、リアバンパーもプラ板+ポリパテにて加工造型してあります。

エアロミラーもレジンにて作成。

砲弾型マフラーの作製(約120φ)

 

(内装)

シートは運転席側は自作キャスト製レカロSP-Gタイプ(赤)、助手席はレカロのSR-Vに変更

5点式ロールバー追加(約50φ)

追加メーター作成