新たなる挑戦者?の巻

お題は「イニシャル D 1st」より

R34の4drの発売で全然ヤル気ゼロ(T_∈・・・だからガンプラなのですが・・・

久しぶりの製作記開始と行きますか?

去年から始まったフジミ再販ですが、RSシリーズばかりでエンスージアストモデルのエンジン付きキットは再販無しでしたが・・・

ついに再販です♪ それも大好きな288GTO♪

288GTO、F40LM、F355とボクの脳内フェラーリTOP3は全てキットを入手♪

やっぱ、エンジンが縦置きV8ツインターボ、丸いテールランプが素敵w

いつも通りにウンチクたれても仕方が無いので、まずはキットの状態でカッコ悪い所&気になる所を加工するって感じで進めます。

けど・・・エンスーモデルは部品が多いから大変だわ・・・

とりあえず仮組みですw

個人的にフロント周りがもっと落ち込んでいると思ったんだけど・・・

ノーズを削り込まなきゃイカンのね?

308風のボディ好きじゃない・・・

理由はエンジンが横置きミドだからw

横姿を見て・・・288は308の間延びverだわねぇと思う

時代背景を考えると許せる16インチも現代ではキツイなぁ・・・要交換だわ♪

355同様に前後異径サイズと言いたい所ですが、リアフェンダーにスペースが無いわぁ・・・

後ろは250GTO継承のダックテール♪

3連ダクトが抜けていないのが残念・・・

加工が大変だよなぁ・・・きっと・・・(T_∈

仮組みでは前傾姿勢じゃ無いので、355同様にスピンドルの移動ですw

R側の車高の兼ね合いがあるので、思いっきりは落とせません(T_∈

約1.5ミリ落とすのが、精一杯

ついでにホイールが後ろ側にオフセットしていたので、穴あけ場所を若干前にずらしましたw

ホイール探しもねぇ・・・

ノーマル16インチはキツイので、探したけど・・・

5本スポークでイイのは見つからないので、暫定的にアオシマの18インチE-Wingです。

フロントタイヤはフジミの18インチ、リアはタミヤのZ33のリア用をチョイスw

リアはリム増ししてますw

リアは18インチなのに、フェンダーの隙間が無い・・・

フロントの車高調整しても、前傾姿勢にならないわぁ〜

前はこれ以上落としたく無いので、リアを上げる?

ホントフェンダーとの隙間は皆無・・・(T_∈

フロント17、リア18インチがイイかも?

けど・・・17インチは種類が無いからなぁ・・・

フジミの17インチは、16インチだし・・・

ってナ訳で、全然進みません・・・

車高が決まらないと、全体像が見えてこないのよ・・・

F355同様にフェラーリは外観が弄れない・・・

そりゃ〜外観変更でケーニッヒみたいにすればイイケド、カッコイイと思えないからなぁ・・・

このままじゃ折角キットを手に入れたのに、完成しない予感?・・・