スタイルは 決定?の巻 |
第3回目のお話しです。
前回の仮組みで気になった所は無いw
僕的に渋い 本物の33Rはキットレス、機能性重視の為のダクト類付、大径ホイールのみと思っていますw
まぁ僕の周りの33Rもエアロ付いてるの少ないし・・・フロントはエアーを入れる為バンパーを換えている人が多いですが・・・サイド、リアのバンスポって要らんでしょ♪ディフューザーなら理解出来るますが・・・
発想力が貧困ですから、周囲の33Rを手本とする訳さ♪
33Rに乗っている知人は、殆どがN1ベース車を購入して乗ってますw
ちょっとでも重い33Rの軽量化しようとし・・・涙ぐましい努力だw・・・しかし・・リアワイパー有った方が良くない?
少しでもリアルにする為、I//C部は切り取って開口しました。I/Cは腐るほど持ってるし♪ N1ベース車名物ツインオイルクーラーを活かす為ウインカー部も開口w やっぱ最高速が落ちてもブタ鼻は必要ですwちなみにブタ鼻はラジエター出口温度が2℃、I/C出口は3℃下がります。実話♪ ブタ鼻開口するから、パテの裏打ちしなかったら・・・サイドダクトを削っている最中にバンパーが割れた・・・ |
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空気が一杯入るだけでは、冷えません。 と言う訳で、サイドダクトを作りますw 1ミリのピンバイスで、地道に穴を開けます。 |
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穴空けたら、カッターで開口♪
シェラウドをプラ板で作るので、開口部は棒やすりで適当に仕上げます。 |
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ボンネットはどうしようかと悩みましたが、レジンのボンダクですw エポパテで裏打ちして、ポリパテで埋めます。 |
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サイドも悩みました・・・ホントは無しがいいんだけど、ホイールベースが長く見えるのを誤魔化す為加工。
今回は2ミリのプラ棒を使いました。 |
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という訳でこんな感じw
結構個人的には、好みのスタイルになりました♪ え?(*゜▽゜*)黒木33Rと被ってる? う〜ん実は作ってる自分もそう思ってたりして・・・ けど 本物は こんな感じのRが多いですよ・・実際♪ |