タミヤ33R出撃 であります?
相変わらずtxtにて製作記の第1回を始めるのはお約束♪
第2回は仮組み+αで・・・w
と言いたいですが、画像取り忘れっていうか・・・製作記を予定して無かったから取ってない(><)
仕方ないから積んであったボディ使って誤魔化しますw
新規でシャシーまで組む気が無いので、現行のシャシーをそのまま使用って事で・・・w
ボディは過剰なデフォルメなんだなぁ・・・元々33Rはマッチョなんだけどさ・・・
ライトがクリアーパーツでなくてメッキです・・・
フロントリップはプラ板切り出しで簡単に・・・w
車高落とさなきゃ見れませんわw
実車ではリアフェンダーの下側が絞り込んでいますが、タミヤは絞込み量が少ないです・・・
まぁ〜末広がりの方がカッコイイかもしれませんが・・・w
サイドステップはプラ棒で延長して削り込み予定w
サイドステップ延長した分、下に下げなきゃいけないな・・・
リアアンダー部のスポイラーはプラ板積層の予定w
マフラーはみっくマフラー改でデュアル出し
新入社員のパーフェクトジオングが持っているのが1ミリプラ板から切り出したリップw
キットをプラ板の上においてリップ部を罫書きしただけw
本物の形状はキノコ型で下方向にも伸びているんだけど、シャシーの組み付け出来なくなるから・・・どうせ見えないしw
VSモデル5の18インチはサクマドロップスさん♪から譲って貰ったものw
サイドステップは2ミリプラ棒で延長して削り込みw
隙間はタミヤの新製品である、光硬化パテを使用してみましたが・・・正直高いだけ?
Wウィッシュボーンの車高調整は、355同様にスピンドルを上に移動してますw
コレを基準に1ミリプラ板からパーツを切り出します♪
でアンダースポイラーにもう一枚0.5ミリのプラ板を貼り付けますw
隙間は同じく光硬化パテで埋めますw
バンパーの焼け止めのカーボンは、同じく1ミリプラ板を貼り付けw
カーボンガイドは0.5ミリプラ板をさらに上から貼って誤魔化していますw
マフラーは純正タイコを削って小径化して、みっくマフラー改w
ガンダムカラーのつや消しは白サフの変わりに使いましたw
口喧しい中村先輩を納得させるには純正タッチペンを使えば簡単だしw
さて・・・次回は超簡単に内装パーツ編を予定してますw