リベンジ宣言!吠える355?の巻

何をリベンジなんだか・・・今回のお題はナンセンス?漫画「頭文字D(略して仁D)」のDVDタイトルから・・・

何故にリベンジかと言うと・・・まぁ昔地元の某モデラー展覧会に頼まれてタミヤのF40改LMってのを出した事があるんだけど・・・

エンスーな方々から「シートベルトはサベルトじゃないと」とか「タイヤはピレリーじゃないと」と色々とご指導?受けた事があります。ちなみにシートベルトはウイランズ、タイヤはADVANとボクの好みでしたw

ボクは実在のレース車やエンスー的な考えが微塵も無いので、「うっせーよ(SEEDのオルガ風)」と思ったことがありますw

今だとインターネットのお陰で価値観を共有出来る、魔改な方々にめぐりあえたので良いのですが・・・

当時だと実車優先主義、ブランド優先主義が当たり前(今でも?)

別に自分が作る物なんだから個人の勝手でしょwと今でもスタンスは変わっていませんw

まぁ「昔話」ってことで・・・

F355チャレンジレプリカって感じでグリル開口ですw

メッシュを貼ると奥に鉄板が入って見えるので、プラ板で作る予定w

ボンネットを切り取っているのは・・・エンジンを載せる為ではないw・・・煽っちゃイヤよw

何故にボンネットと切り取ったかと言えば・・・

ダクトが開口してないからよ・・・(T_∈

何故かボンネットが2ピースになっているのでアルテコでパテ埋めしました。

ひょっとして・・・348からの流用なのかなぁ・・・

10月?だったかに348も再販される事だし確認してくださいねwボクは買う気が無いので・・・

でフェンダーの淵にプラ板を貼りましたw

あくまでもガンプラ流の後ハメ用ですw

だって・・・ボンネットの仕切りとか知らないもんw

F355はダブルウィッシュボーンなので車高調整がメンドー

ってな訳で実際アメ車のローダウンによく使われるスピンドル移動をしてシャコペンにしますw

緑の所を削ってブレーキディスクとシャフトの上に上げればOK

これで簡単に車高調整出来ますw

フロントホイールはタミヤ製なのでピンタイプ用に、フジミの別売りホイールに付いているスペーサーど接着しましたw

ホイールのピンが長過ぎなのでカットしトレッド調整もしました。

キットを仮組みした時「うわぁぁ〜車高高過ぎ」と思ったけど・・・本物も高いのねぇ・・・

webでF355のサイド画像を探してみましたw

思っていた以上に似ている・・・w

フロントバンパーはフジミのディフォルメの方がカッコイイ♪

フロントの車高は低い方がイイと思うのはボクだけ?